スタッフ紹介

藤井 ルミRumi Fujii

いつでも親身になってご相談に乗れるよう心がけています

月次訪問、試算表の作成、決算処理、電話対応他総務全般といった形で税理士補助の仕事をしています。
月次訪問では、お客様からいただいた資料を元に試算表といったものを作成してお届けしています。
売上や利益だけでなく、どういった費用が出ているのかがわかるので、例えば、「今年は売上が出ているので、税金がかかりそうですよ。」といったお話をすることができます。

お客様のお金に関することを取り扱う仕事なので、こちらが内情を知っている分お客様もいろんなことを話しやすく、世間話からご家族の相談までしていただきます。
なので、安心して信頼をお寄せいただけるよう、忙しいときでも親身になって話を聴き、ご相談に乗れるよう心がけています。

また、細かい数字を扱う上ではミスがないよう確認を徹底しています。
思い込みで数字を見てしまうことがないように、少しでもわからないところがあれば確認をしたり、何度も確認しなくてもいいようにメモで書き留めておいたりしています。

小まめに掃除をして気分をリフレッシュ

きれい好きなところがあるので、朝のちょっとした時間があれば小まめに掃除をして気分をリフレッシュしています。
掃除機をかけながら独り言(心の声)を言ったり、黙々とヤカンを磨いたりするのも良いストレス解消です(笑)。

神社仏閣にお参りするのが好きで、引っ越し、子どもの入学式など何かあるとお参りに行きます。
(信心深いのでしょうか、何となく神様仏様に守られている感じがあります)
御朱印帳(参拝した証として印を押す)を購入したので、朱印を埋めていけるよう神社仏閣巡りをしたいなと思っています。
すぐにどこに行きたいというわけではないのですが、やっぱりお伊勢さんには行きたいですね。

スタッフ一覧

  1. 重見 亘彦

    地方にも上場会社が増えれば、そこに雇用が生まれ地域も豊かになります。そういったお手伝いができたら嬉しい。

  2. 辻 孝浩

    コンサルティング業務のキャリアを活かして、税務や会計以外の質問にもお答えしています。

  3. 藤井 ルミ

    安心して信頼をお寄せいただけるよう、いつでも親身になって話を聴き、ご相談に乗れるよう心がけています。

  4. 矢ヶ部 愛子

    「この人だったら安定して対応してくれる」「この人に任せたら大丈夫」と思っていただけるようにと心がけて。

  5. 河口 智昭

    できるだけいただいた質問にはお答えできるようにしたいので、自分が納得できるところまで調べてお答えします。

  6. 島ノ江 憲生

    色々なご質問に答えられるように、会社の状況を逐一把握できるようにして聞かれたときに応えられるように。

  7. 山口 陽子

    お客様の大切な数字をお預かりする以上、細かい事でも確認や相談をするように心がけています。

PAGE TOP