事務所概要

事務所概要

はじめまして、辻・重見税理士法人の代表社員であります公認会計士・税理士の辻孝浩です。弊法人のホームページをご覧いただきありがとうございます。

私たちの使命は、会計および税務のプロフェッショナルとして、お客様に「ありがとう」と喜んでいただける仕事をすることです。そのためには、お客様の様々な不安や悩みを的確に把握し、解決するが大切だと思っております。

私たちは、お客様に安心していただけるよう、

  1. どのようなご質問や相談に対しても、やさしく丁寧に対応いたします。(専門外のことについては、持ち前のネットワークを使って対応できるように努めます。)
  2. お約束は必ず守り、迅速に対応いたします。
  3. 同じようなご質問・ご相談を何度いただいても、笑顔でお答えいたします。

「税理士事務所は敷居が高く、訪問しづらい。」ということをよく耳にします。「会計や税務は難しいため、何を相談し、どのようにお願いすれば良いのか分からない。」という方は、意外と多いのです。

ですから、私たちは、お客様の話を親身になって聴き、お客様がわかりやすく、ご納得いただけるよう、できる限り専門用語は使わない(ときに図を描いた)ご説明を心がけております。

この機会に是非お気軽に弊法人までご相談ください。

辻・重見税理士法人
代表社員 辻 孝浩


旧・重見会計は、祖父・重見密が、昭和22年に大分県日田市にて開業いたしました。それ以降、70有余年にわたりお客様と共に歩んで参りました。

この間、「正しい会計・税務のあり方」だけでなく、「お客様の事業の成長を考えるパートナーとして、私どもが出来ることは何か?」を常に自問自答して参りました。そして、これまでに法令の改正やAIの技術革新などがあっても、このポリシーを変えることなく今日に至っております。

今般、辻会計事務所との合併にともない、創業・成長・IPO(新規上場)といったあらゆる経営ステージの課題やニーズに対応できるインフラストラクチャーを備えることとなりました。このような経営母体の強化とサービスラインナップの拡充により、今後はクラウド会計の推進やITへの投資など、オフィス業務の効率化を推進し、『品質の向上』と『対応の迅速化』という、一見相反するニーズを同時並行でご提供できるよう取り組んで参ります。

お客様との信頼関係を何よりも大切にしつつ、お客様にとっての最良の選択につながる一助ができるよう、ポリシーを変えることなく歩んで参ります。つきましては、お客様の経営の良きパートナーとして、どうぞ今後も変わらぬご期待とご支援を賜りますようお願いいたします。

辻・重見税理士法人
代表社員 重見 亘彦

事務所情報

法人名 辻・重見 税理士法人
代表者 辻 孝浩/重見 亘彦(共同代表)
所在地 〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街4-8
ユーコウビル5階
連絡先 TEL : 092-413-1077 / FAX : 092-413-1066
営業時間 9:00〜18:00(土日祝日を除く)
*事前のご予約であれば、18:00以降および土日祝日での対応可能
アクセス JR博多駅 筑紫口より徒歩2分
福岡市営地下鉄博多駅 筑紫改札口より徒歩2分
駐車場 専用の駐車場がありませんので、
近くのコインパーキングをご利用ください。
所属団体 九州北部税理士会日本公認会計士協会(北部九州会)
PAGE TOP