スタッフ紹介

島ノ江 憲生Kensei Shimanoe

様々なご質問に答えられるように努めています

帳簿の記帳、申告書の作成をメインに、会社設立に関する業務なども担当しています。

お客様と面談することも多いため、色々なご質問に答えられるように、税務だけでなく違う分野の知識も身につけることに努めていますし、会社の状況を逐一把握できるようにして聞かれたときに応えられるようにしています。

お客様と面談をしていると、会社や仕事だけでなくプライベートやご家族のことについてもお話をいただくことがありますので、お客様との信頼関係は大切にしていきたいと思っています。

元々、専門職に就いてずっと働けるような仕事がしたいと思っていました。
大学院で税理士のためのカリキュラムを見学したことがきっかけで、この仕事をするようになりました。

子供の頃から父が海外に出張することが多く、海外の文化についての話を聞いていました。
大学でも国際関係の税務の勉強をしていたので、将来的には海外向けに関わる仕事もしたいと思っています。

パソコン関係が得意でWebクリエイターの資格も持っています。
事務所のパソコン周りの色々については私が担当していますし、会計処理データの操作方法でわからないことがあるとサポートを行なっています。

外に出かけて身体を動かしアクティブにしています

家でじっとしているよりかは予定を詰めておきたいタイプなので、プライベートでは外に出かけることが多いです。
ジムに行って体を動かしたり、旅行に出かけて温泉に入ったり、美味しいもの(特に肉)を食べたりして過ごしています。
中でも大分の別府温泉は良かったですね。鳥の唐揚げはお勧めです。

剣道・水泳・テニス・弓道などスポーツも色々やってきましたが、最近は走っているのでゆくゆくはマラソンに挑戦したいですし、富士登山にも挑戦したいなと思っています。
富士登山は大学時代に登る予定だったのですが、直前に体調を崩してしまって登れずじまいだったので、ぜひ実現したいなと思っています。

スタッフ一覧

  1. 重見 亘彦

    地方にも上場会社が増えれば、そこに雇用が生まれ地域も豊かになります。そういったお手伝いができたら嬉しい。

  2. 辻 孝浩

    コンサルティング業務のキャリアを活かして、税務や会計以外の質問にもお答えしています。

  3. 藤井 ルミ

    安心して信頼をお寄せいただけるよう、いつでも親身になって話を聴き、ご相談に乗れるよう心がけています。

  4. 矢ヶ部 愛子

    「この人だったら安定して対応してくれる」「この人に任せたら大丈夫」と思っていただけるようにと心がけて。

  5. 河口 智昭

    できるだけいただいた質問にはお答えできるようにしたいので、自分が納得できるところまで調べてお答えします。

  6. 島ノ江 憲生

    色々なご質問に答えられるように、会社の状況を逐一把握できるようにして聞かれたときに応えられるように。

  7. 山口 陽子

    お客様の大切な数字をお預かりする以上、細かい事でも確認や相談をするように心がけています。

PAGE TOP