スタッフ紹介

山口 陽子Yoko Yamaguchi

様々な業種の方とお会いする機会があるので新鮮です

主な業務内容は、お客様からいただいた書類(領収書など)の会計入力作業(記帳や仕訳など)や決算の申告に必要な書類の作成などを中心に行なっています。

前職も会計事務所で働いていましたが、こちらは比較的自由に仕事を任せてもらえるので、仕事のペースやマネジメントに余裕を持たせていただいています。また、こちらでは様々な業種の方とお会いする機会があるので新鮮です。

この業界に興味を持ったのは、何か資格を取って働きたいと考えた時に、どんな会社でも必要になるのは会計だと思ったのがきっかけです。会計というと数字計算のイメージが強いかもしれませんが、実際には調べる力であったり、分析する力であったりが求められることの方が多いですね。

お客様の大切な数字をお預かりする以上、仕事をする上では分からないことが少しでもあれば、細かい事でも確認や相談をするように心がけています。

温泉旅行をしてリフレッシュ

普段はデスクワークで集中することが多いのですが、休日には友人と一緒に、温泉や岩盤浴で九州内をプチ旅行してリフレッシュしています。温泉でゆったりして、美味しいもの(馬刺しなど)を食べながら女子トークといった感じです。(お酒は苦手です:笑)2~3ヶ月に1回のペースで行っていますが、黒川温泉はよかったなと思います。

旅行で色々な景色を見るのが好きなので、旅番組のテレビはよく見る方ですね。行きたいなと思っているのはウユニ湖(南米ボリビア)で、湖の一面に鏡のように映った空と雲の景色がとても綺麗なんです(湖面は歩けるくらい浅さです)。でも飛行機は苦手です(笑)。

手先を使う細かい作業、例えば、からまったアクセサリーを解くといったことを黙々とするのが得意です。そして、バレーボールとか陸上といった運動はできますが、自転車に乗るのが苦手です。なぜかバランス感覚が必要なことが得意ではないみたいです。

スタッフ一覧

  1. 重見 亘彦

    地方にも上場会社が増えれば、そこに雇用が生まれ地域も豊かになります。そういったお手伝いができたら嬉しい。

  2. 辻 孝浩

    コンサルティング業務のキャリアを活かして、税務や会計以外の質問にもお答えしています。

  3. 藤井 ルミ

    安心して信頼をお寄せいただけるよう、いつでも親身になって話を聴き、ご相談に乗れるよう心がけています。

  4. 矢ヶ部 愛子

    「この人だったら安定して対応してくれる」「この人に任せたら大丈夫」と思っていただけるようにと心がけて。

  5. 河口 智昭

    できるだけいただいた質問にはお答えできるようにしたいので、自分が納得できるところまで調べてお答えします。

  6. 島ノ江 憲生

    色々なご質問に答えられるように、会社の状況を逐一把握できるようにして聞かれたときに応えられるように。

  7. 山口 陽子

    お客様の大切な数字をお預かりする以上、細かい事でも確認や相談をするように心がけています。

PAGE TOP